shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

US盤 PRICE GUDE by Perry Cox 1993 to 2007

イメージ 1

届きました。Perry CoxのUS盤Price Guide。

これは何と、1993年版以来14年ぶりの購入でしたが、驚きました。値段はそう変わらないのに体裁はもちろん、中身の充実ぶりはどうでしょう!なんとオールカラーで写真も多数。編集も見やすくなりました。

「LOVE」やスターバックスの「JOHN LENNON REMEMMBER」までも網羅。今までのプライスガイドに加えて、ヴィジュアルを兼ね備えた資料的価値も高い!

ここ数年、某オークションサイトで膨大なコレクションを売り捌いていたPerry Cox、てっきりこの世界から足を洗ったのかと思いきや、この快挙です。


まだパラパラとしか見れてませんが、個人的に驚いたのは、ジョージ・ハリスンがたまたまアメリカに行っていた時に出くわしたという妙なミックスのホワイトアルバム。すぐにキャピトルにクレームを入れて、キャピトルはカッティングをしなおしたのですが、現存したんですねえ、このスクラップ盤が。未だ1枚しか発見されてないそうです。聞いてみたいですねえ。

とにかく、しばらくはこの本に遊んでもらうことにします。