shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年ビートルズ・レコード 今年の新発見 その3

今回はちょっと横道にそれます。 今年はいつもよりたくさんのeBay等のオークションサイトでビートルズのUKシングル、AマークDEMO盤のフェイクを見ることができました。 この写真のように、明らかにフォントが違う場合は簡単に見分けがつきますが、フォン…

2012年ビートルズ・レコード 今年の新発見 その2

何といっても今年の最大の大発見はこれでしょう。 REVOLVER ONE EMI BOX のモノラル(PMC7009)。 あったんですねぇ~。15年ほど前に同じくHELPのONE EMI BOX モノラルが発掘されてい以来の新レーベルでしょうか。 残念ながら、この盤は実はステレオ(マ…

2012年ビートルズ・レコード 今年の新発見 その1

今年もあと一か月を切りました。 今年は、例年になくビートルズのUK盤コレクターの拙者にとって、驚くべき新発見の多い年でした。 とは言っても数枚のことですが、その道の研究が進み情報公開が盛んな昨今では、特に新しいレーベルが発見されることは本当…