shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JAPAN と JAMAICA

またまたやって来ました「ポテチなレコード」。今回はイギリスの郵便局があて先の「Japan」と「Jamaica」を間違えて、一旦「Jamaica」に発送。投函から1ヶ月以上たって「Jamaica」からSAL便で「Japan」に到着。受け取ったのがこの姿というわけ。完全に反…

Run For Your Lifeの「ボコッ」

RUBBER SOULの最後の曲、「Run For Your Life」は、ジョンが最も嫌いな曲の1つであることで有名ですが、アナログ盤のRUBBER SOULでは、この曲の間奏部分に「ボコッ」というノイズが、かなり大きな音で入っています。なぜこののノイズが修正されず残っている…

このMAGICAL MYSTERY TOURのMobile Fidelityカセットは何だ?

以前Mobile Fidelityのカセットについてお話したことがあります。その時はまだMAGICAL MYSTERY TOURのカセット(MFSL C 047)を持っていなかったので、ずうっと探していたところ、ようやく発見。しかし、持っているタイトルのものとは見るからにデザインが違…