shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

JAPAN と JAMAICA

イメージ 1

またまたやって来ました「ポテチなレコード」。

今回はイギリスの郵便局があて先の「Japan」と「Jamaica」を間違えて、一旦「Jamaica」に発送。

投函から1ヶ月以上たって「Jamaica」からSAL便で「Japan」に到着。受け取ったのがこの姿というわけ。完全に反った上に1辺が見事に折れてます。

どう見ても「Japan」を「Jamaica」と見間違うような筆跡ではありませんし、こんな状態では荷物に書かれた「FRAGILE DO NOT BEND」の言葉が泣かせますよね。

こんな場合って、イギリスの郵便局にクレーム言えばいいんですかね?

拙はよほど「ポテチなレコード」に縁があるようで今回で3回目です。

コレクター諸氏もお気をつけくださいませ。と言っても発送者に「きちっと梱包してくれ」とお願いするしかないんですけどね。