shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

これはどうする?ジョンの特製BOX

イメージ 1

別に全部は買いたくもなかったジョン・レノンの紙ジャケも 「集めるならコンプリート」 という悪魔のささやきに耐え切れず、欲しくもなかった「ダブル・ファンタジー」と「ミルク・アンド・ハニー」も買ってしまいました。

そこで今度はの悩みは、10点購入特典のこのオリジナルBOX。
見るからには悪くない。しかし果たして、EMI MUSICの「菊の御紋」の証は印刷されてるんだろうか?なけりゃ、ただのメーカ-や販売店の販促物だもんね。ブルース・スプリングスティーンの紙ジャケ特典の「スクリプト・ジャケ」がそうっだった。

ジョンのキャンペーンといえば、8年ほどまでの「JOHN LENNON 2000」キャンペーン」というのがありました。これも順番に発売される何枚かのキャンペーン対象CDを買って、その応募券を送るのですが、最初の発売のころの対象CDの特典案内には日本盤「人々に平和を」などの初期シングル3枚を日本のみでCDで復活させてプレゼントとあったので(記憶)、がんばって集めましたよ、拙者は。ところがどうです、第2弾発売くらいでプレゼントが代わり、ジョンのブロンズ像が当たるたることに変更もなりました。

これにはがっかりしましたね。買う必要のないCDをたくさん買わされたという酷い目に会わされたことを思い出します。

それで今回は、どうするか?
今の心境はは...やっぱり応募かな?