shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

やっぱり買ってしまった「Wedding Album」

イメージ 1

「買おうか、止めとこうか」と悩みながら雑誌広告を眺めて前夜を過ごし、「やっぱり止めとこう」と発売当日朝の結論。仕事に行っても頭にこれがよぎる。「ちょっと見るだけでも...」と近くのCDショップへ行く。あったあった。やっぱり買う人もいないか。「結構豪華なつくりじゃあないか」と心が揺らぐ。手に取り悩むこと10分。やっぱり断念したが、「もしかして」の場合に備え、いけない事とは知りながら棚の違う場所に戻す。まあこの時点で先が見えていたようですが。

午後の仕事をしていてもやはり気になり、仕事帰りに再度CDショップへ。

「あれえ、ないじゃあないの!」 戻した棚のところには見当たらない。「やっぱり、売れたのか」とガックリ後悔。

ところが、です。「ありましたあ!」 店員が棚を整理したようで、ちゃんと元のビートルズの仕切りの中に残っていたのであります。この状況では、もう神の思し召しと思うしかない。

ということで、「Wedding Album」がMy Collectionに加わりました。