shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

よみがえるビートルズ マジカル・ミステリー・ツアー

 
 
イメージ 1
なんとも仰々しいタイトルですが、何年くらい前でしょうか?
初めて「マジカル・ミステリー・ツアー」が映像ソフトとして発売されました。ビデオソフトです。
発売元=東映芸能ビデオ株式会社。お値段=¥15,800!! 
当時はどんなビデオでもこれ位してました。
 
画質は...
今から見ると、ほとんど昔の海賊版ビデオに毛の生えた程度の代物。
しかし、日本公開当時、テレビや武道館でご覧になったファンにとっては、
待ちに待った発売だったことでしょう。
 
それから、ビデオ、レーザーディスク、DVDで何度も再発されてきました。そしてついに...
 
噂はされてましたが、ついに本作のリストア&リミックスでの発売が決定。
詳しくはオフシャルサイトを。
 
ジャイルズ・マーティンがまたビートルズの音源をいじくっているとの情報があり、
デビュー50周年へ向けたプロジェクトか?と期待してましたが、どうやらこの事だったようですね。
 
残すは、最後の大物。
こちらがキレイになって再発されれば、まさに「よみがえるビートルズ」となりましょう。