shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

Washington DC 1964と「ビートルズ・イン・イタリー」

Appleのご厚意により1964年2月11日のWshington DCでコンサートが無料で見れるのもあと2日となりました。まだ全部通して見てないので早いうちに見ないといけないのですが、ポール側のマイクがoffになっていて、1966年6月30日の武道館での「クネクネ」マイクと言い、当時はかなりいい加減だったんだなぁ、と改めて思ってしまいます。
 
ところで、このサイトのDEC.28を見てビックリ。
見覚えのある写真だなー。
 
そうです、「ビートルズ・イン・イタリー」のジャケットになった写真。知りませんでした。
これってWshington DCでのライブショットだったんですね。
知らなかった。恥ずかしー!
 
イメージ 1
 
今年の最後は締まらない話になってしまいましたが、来年もよろしくお願いいたします。