shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

これは買ってはいけない?

イメージ 1

レッド・ツェッペリンの新しいベスト盤が出た。

レコード・コレクターズ誌に載ったこのCDの記事を見て笑ってしまった。
何と、何も褒めるところがないCDなのだ。それで見開き2ページを文字で埋めたのはご立派!苦し紛れの売り文句は、初めてメンバー全員の意見が反映された選曲なんだと。さらに「これからレッド・ツェッペリンを聞く人のために」的な事も。

レコード・コレクターズ誌を読むような人のなかに「これからレッド・ツェッペリンを聞く人」なんているのかね。

こんなCD、一刀両断に「まったく買う必要のないCD」とバッサリ切り捨てていただきたいですね、レコード・コレクターズ誌なら。

どこかの政治家や次官のように業界との癒着がないんならね。