shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

ビートルズの本

イメージ 1

ご無沙汰しています。
まだビートルス道は引退していません。

最近、本筋のUKレコードレーベル蒐集は完全に頭打ちとなり、欲しいものは滅多にマーケットには現れず、出てきても満足できる状態、価格とはいかない。血気盛んな頃はそんなものでもガンガン買っていたのですが、今はそうはいかなくなってきました。そんな無理して買ったものが、今のコレクションの核になっているのも事実ですけどね。

ということで、最近の買い物は本が中心です。今年は来日50周年でたくさんの関連書がでましたので大変でした。それにしても「ビートルズ史」は強烈ですね。ビートルズの伝記ものとしてはこれを超えるものは出ないでしょう。読破するのに半年くらいかかりそうです。

あと浅井慎平さんの豪華本が届けば終わりです。