shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

映画「HELP!(4人はアイドル)」のDVD

イメージ 1

「HELP!(4人はアイドル)」のDVDがまた発売される。拙者は、ビートルズは好きだが、「LET IT BE」以外の彼らの映像には全く興味がなく、レーザーディスク・プレーヤーも持ってないので、「HELP!」のヴィデオもレーザーディスクも1枚も持っていない。今あるのは写真のDVDのUS盤と日本盤、それとVIDEO-CDなるフォーマットのメディアだけだ。

当然見ないので未開封新品。このあたりが美しきコレクター魂というべきか。

ところでこの「HELP!」、例によっておまけ盛りだくさんの「デラックス・エディション」なる19800円もする限定盤も用意されている。今度はEMIから発売されるみたいだ。

最近のEMIのビートルズ「おまけ」商法にまんまと乗せられるのも癪に障るが、バングラデシュ、ジョージ、今回のリンゴに引き続き、「買うんだったら限定盤」というコレクター的欲求には逆らえず、予約の手はずを整えつつある。ただし今回も「スタンダード・エディション」は買わない。拙者は諸般の事情により、恥ずかしながら中途半端なコレクターとならざるを得ないのだ。

一方で、またまた映画「LET IT BE」が後回しにされた感が強い。こうなったら前向きに考えて、「HELP!」ですら、脚本のコピーなんかオマケで付くんだから
「LET IT BE」の時は、少なくとも「GET BACK BOOKのもっとすごい版」をオマケにしてくれるんじゃないか、と密かに期待を膨らませている。