shadow_pmcのブログ (旧 ビートルズ徒然草)

ビートルズのレコードの重箱の隅を突っつくブログです。

ビートルズ来日45周年記念シングル「ロック・アンド・ロール・ミュージック」

今年はビートルズ来日45周年という事で、「何か出て来るかな」と期待していたところ、レコード・コレクターにとっては朗報が。
 
来る6月29日(45年前にFAB4が日本に上陸した日)にEMIミュージックジャパンから、
「ロック・アンド・ロール・ミュージック」のアナログ・シングル盤が1500円で発売予定。どうやら数量限定、シリアルナンバー付きの様です。
 
伝説の来日公演の1曲目、という事でこの曲に白羽の矢が立ったのだと思いますが、B面が「エブリー・リトル・シング」なら、昨年のRSDで本家EMIが発売した「Paperback Writer/Rain」」の焼き直しではなく、当時のこの日本独自選曲盤をこの時代に発売にこぎつけたEMIミュージックジャパンに(今回だけは)拍手を贈りたいと思います。
イメージ 1
次はジャケットはどうなるかが楽しみで、この当時のジャケットの復刻か、来日ステージショットか、JALハッピ姿か、いずれにせよ日本関係には間違いないでしょう。
 
限定発売ということですが、5000枚くらいはプレスするでしょうし、これを買う人はマニアとコレクターだけでしょうから090909の時のような事態にはならないとは思いますが、果たして...